トピックス

「未来の大阪の運動会」に関するニュースやレポート、関わる人達の生の声をお届けします。

スポーツ作りの特訓を始めました

未来の運動会の開催に向けて「スポーツ共創ワークショップ」を行いました。未来の大阪の運動会は、どんな連れでも誘って一緒に参加できる運動会を目指しています。

プログラマーとして新しい技術を披露したくてウズウズしている人も。
運動制限や障害があるけど、医者に止められたって運動しちゃいたい人も。
タトゥーがちょい怖いけど、子供にサッカー教えてくれるラテンな外国人も。

いろんなおもろい人達で、一緒に運動会をしたい。この運動会場から、ほんのり、未来の大阪の風景がみえてくる。そんなことが起こるんじゃないかと。

でも、どうやったらそれが出来るかはまだわかっていません。そもそも、楽しそうじゃなかったら、連れもついてこないですからね。

そんなわけで、スポーツを自分たちのために一緒に作って、遊ぶ。そんな特訓を始めました。それが、スポーツ共創ワークショップです。ダイジェストが動画になっているので、ぜひご覧ください。

最新記事

11/9(土)は運動会種目をつくる「スポーツハッカソン」開催!

 

運動会種目をつくるスポーツハッカソンをおこないました!

...

続きを見る

「運動したら最悪死ぬよ?」心臓移植待ち女子が運動会に参加する理由

“未来の大阪の運動会”に、「運動したら最悪死ぬ」と言われている一人の女性が...

続きを見る

未来の大阪の運動会